2020年4月13日月曜日

良くなったぽん太君



ロングコート・ミニチュア・

ダックスフンドのぽん太君。

9カ月。

今年の1月から訓練をしています。

爽やかで感じの良い奥様です。

最近は5歳の男の子と

一緒にレッスンでした。


ぽん太君は来客時、チャイム音、

ハウス内で吠えていました。

トイレ、拾い食い、コルクの敷物、

木の家具、紙、ティッシュ、

トイレシート、タオル、

靴下等噛む、

もう1頭との激しいじゃれ合い、

が問題行動。


早い段階で順調に問題が

解決してきました。


できる事が増えて、

人の言う事をきく様に

服従訓練をしてきました。


簡単な事や落ち着いている時に

言う事をきかないと、

興奮して吠えている時に

言う事をきく訳がありません。


訓練は段々指示を弱く、

誘惑を強くしていきます。

いざという時には

強い指示を出して

言う事をきかせます。


ぽん太君はもう少し

訓練が必要です。

ご家庭の事情で少しの間

お休みですが、

必ず戻ってきてくださいね!

頑張り時です。

お待ちしています(^^)



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿