2023年3月27日月曜日

甘噛みのララちゃん

 



トイ・プードルのララちゃん。


3カ月。


去年ご愛犬がなくなり、


その後に迎い入れたのがララちゃんです。


私も去年の4月に、


14年間連れ添ったピーチを亡くし、


その、お気持ちお察しいたします。



ララちゃんは気が強くて、


興奮しやすい性格と


飼い主さんはおっしゃっていました。



問題行動は、


興奮しやすい。


甘噛み=手足が動いている時。


です。



できる事は、


「アイコンタクト」


「トイレ」


「ハウス」はできます。



初回、


「基本動作」


「甘噛み防止策」の練習をしました。



甘噛みは上手に私の真似が


できれば、1回でその人には


もうやらなくなります。


上手にできないと、


遊びになって、余計興奮してしまいます。


やって、お見せするのですが、


中々難しいのかも知れません。


恥じらいを捨てて、


本気でやってみると案外うまくできます。


真似する事が、一番の早道です。



ララちゃんの飼い主さんも、


真似してください。


問題が無くなると、


好奇心旺盛なララちゃんが、


もっと可愛くなること、


間違いないです。


頑張ってくださいね!




こちらも覗いてみて下さい。

 www. sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿