2019年6月24日月曜日

お泊りのフレンチブルドッグ達



ペットホテルのご利用の

フレンチブルドッグ達。

ドミンゴ君、1歳7カ月。

ハルク君、1歳3カ月。

トマト君、4カ月。の多頭飼い。


【フレンチブルドッグ】

原産地 フランス

体高  牡牝ともに30㎝前後

体重  10㎏を中心として重量級、

    軽量級があるが12㎏を超えない。

外観  コウモリ耳、角形の頭部、大きく丸い目、

    短く幅広いマズル、巻き上がった下顎、

    ずんぐりとした感じの小型犬。

歴史  1850年ごろ、イギリスからフランスへ

    移住した織工がつれてきた。小型ブルドッグに、

    パグやテリアの血を加えた犬種。
   
    鼠の捕殺に用いられていた。

    日本には大正に紹介され、

    昭和初期に多く飼育された。


ドミンゴ君は小さな時に短期間の訓練をしました。

覚えているのかいないのか・・・。

フレンドリー。元気で健気です。

基本訓練を続けてくれています(^^♪


ハルク君は初対面でしたが、

一番懐いていたというか、

とっても近くに来て離れません。

そして耳元で熱い吐息(笑)

男を感じました( ´∀` )


トマト君も初対面でしたが、

無邪気でコミカル。元気一杯。

他の子の真似をしてお勉強をしていました。

電池が切れたら横になるのですが、

前の上の足が宙に浮いていました。

胸幅があるので浮いてしまうのです。

見ていてほほえましかったです。

可愛いです💖


3頭が遊ぶと戦車の体当たりのような

感じになります。怪我をさせない様に

見守りです。

初お泊りでしたが、緊張感もなく

過ごせた様でした。

無事お帰りになって

良かったです。

またのご利用お待ちしております。








      

    

0 件のコメント:

コメントを投稿