2019年6月27日木曜日

沢山の問題行動のルナちゃん



ミニチュア・シュナウザーの

ルナちゃん。5カ月。

強く噛む、人 インターホンに

強烈に吠える、トイレ、

家具の端を噛む、

お散歩でコントロールがきかない、

お散歩時の車の音を怖がる。が

問題行動。


初回はパピーなのに

唸って噛む仕草がありました。

早熟でシャイな性格のようです。

それ以降は歓迎で、

良い子になりました。


回を重ねる度に

問題行動も良くなってきました。

家具を噛む、チャイム音は

1回で良くなりました。

トイレも少しずつ成功する

ようになっています。


ただ、お散歩時

コントロールがきかなくて

ご主人と奥様が転んで

しまいました。

奥様に至ってはリードが

足に絡まり、ルナちゃんを

かばってコンクリートにぶつかり

骨が見える位の大怪我で、

救急で縫ってもらう程の

負傷でした。

これは、回避できる事です。


お散歩は毎日の事ですから、

早急に改善の必要性があります。

実技を行い、やって見せて

やってもらい体に染み込ませなければ

なりません。


継続の訓練が必要です。

ひき続き頑張りましょう!


こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿