2019年6月3日月曜日

ソファーの上がトイレのにこちゃん



マルチーズのにこちゃん。

間もなく6カ月。

8頭の多頭飼い。

60代の飼い主さんです。

以前のワンちゃんを亡くして

ペットロスになったそうです。

そこで笑顔になるように

『にこちゃん』と名付けたそうです。


にこちゃんはおかげで

天真爛漫、明るい子に育っています。


ただトイレの場所が

ソファーの上なのです。

それから吠え、他の犬に咬むが

問題行動。


早急に直したいのが

トイレの場所です。

ソファーに上らせない!

に徹してください。

やり方をレクチャーしました。

上ってしまったら「下りて」で

下す。を繰り返すのです。

目が届かない時はハウスです。


そしてして正しい所でしたら

ご褒美で誉めてください。

失敗しても叱らないでください。

叱ってしまうと

隠れてするようになる事が

あります。そうなると

トイレトレーニングが厄介になります。


にこちゃんは今週避妊手術を受けます。

このタイミングでトイレの

失敗が増える事があります。

しっかり目配りをして、

正しい場所でできる確率を

増やしていきましょう!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com



0 件のコメント:

コメントを投稿