2020年5月31日日曜日

1頭増えて復活



コーギー×柴のMIX 颯汰(そうた)君。

1歳9カ月。

以前パピーコースで訓練を

行っていました。

問題行動も無くなり卒業しました。


そして、この度新しいワンちゃんの

桜ちゃんを迎い入れました。

桜ちゃんはゴールデン・レトリバー×

柴のMIX。

3カ月です。


予防接種の完了を待って

この度2頭の訓練を復活しました。


問題行動は2頭の

関係性です。

その他はさくらちゃんの

トイレ。


二頭をフリーにしてしまうと、

激しくやり合うのです。

怪我をしたら大変です。


社会期に母犬が子犬に

教える様に、母犬がもういない

状況で、人が社会化を

行ってあげなければなりません。

犬も教育して適正に

育つものです。


そして今は飼い主さんが

2頭をコントロールして

いかなくてはなりません。


颯汰君は11キロ強の体重で、

大きいコーギーの風貌を

しています。


桜ちゃんもゴールデン似でしたら

大型犬になります。

ですから訓練はしっかり

入れなけれはならないでしょう・・・。


早く穏やかな日が

来るように頑張りましょう!




こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com



0 件のコメント:

コメントを投稿