2020年7月26日日曜日

常に吠えているくろすけ君



マルチーズと

ミニチュア・ダックスフンドの

MIX くろすけ君。

10カ月。


人や犬を見て吠える。

常に吠えていると

飼い主さんは、

おっしゃっています。

これが一番お困りです。


他に甘噛み。

食糞。です。


くろすけ君は、

4歳 体重18キロの雑種との

多頭飼いです。


初回のレッスンは、

「基本動作」

「ハウス」

「よし、来い」を

真面目に行いました。


初めは、落ち着かない様子でしたが

後半は落ち着いて、

良いこにしていました。

初めと別犬になっていました。


飼い主さんも初めは

どうしょうもない犬なんだよねー!

という感じでした。


訓練を始めるという事は、

どうにかしたいと

いう事です。


後半は、御主人も

自ら「基本動作」をやってくれて、

積極的に興味を示してくれました。


これは良くなる前触れです。

『人が変わらなければ

 犬も変わりません。

 人が変われば

 犬も変わります。』

気持ちを切り替えて、

頑張りましょう! 

楽しみにしています。



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com 


0 件のコメント:

コメントを投稿