2020年7月9日木曜日

吠えるはるちゃん終了



マルチーズとポメラニアンの

はるちゃん。

2歳3カ月。


【吠え】

インターホン、

初めての人、

室内、自宅のドッグランから

人・犬・車が見えた時、

家の中で誰もいない場所で

急に物音がした時、

背の高い人が立ち上がった時、

店舗で人が近付いて

話かけられた時。


【トイレ】

室内でのトイレはできるも、

💩の残便のある時

歩きながらしてしまう。

お家のドッグランでは、

トイレの前で排尿をする。

💩はあちこちでする。


【その他】

朝の5時頃から「クゥンクゥン」

と鳴いて呼ぶ。

奥さんに甘噛みをする。

横になると顔を舐める。

髪を噛む。

オモチャを離そうとしない。

「ガルルル」と威嚇もある。

ボールを投げた時にも

唸り声を出す時がある。

ボールを持って来ても

手を出すと避けて違う場所に

持って行く。

「おいで」の反応が

最近は乏しい。

来るまでに時間が必要で、

繰り返し呼ぶ必要がある。

追いかけると逃げ回り

捕まらない。と

リポートをご持参してくれました。


訓練は1カ月間の

短期間でした。

1カ月ではまだまだ

問題解決には難しいです。


最終的には【吠える】のみ

中途半端で終わってしまいました。

もう少し頑張ると

直るのではないかと

思いました。

その他は問題がなくなりました。


もう少しご自宅でやってみて、

ダメなら再度ご連絡

してくれることになりました。


はるちゃんはマルチーズと

ポメラニアンのMIXなのに、

グレーで可愛いこです。

そして、飼い主さんの

お若いご夫婦は、

いつもニコニコしていて

とても感じのいい方です。

どうしても、吠え止ませたかったのですが

残念です。

楽しく訓練ができて

良かったです。

このまま解決してくれると

いいのですが、

またお会いしたい気持ちも

あります。

是非、良いご報告を

お待ちしています。


楽しい時間をありがとう

ございました<(_ _)>



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿