2022年9月8日木曜日

本気噛みの柴 ちろ君




白柴のちろ君。


3カ月。



もう本気噛みをするのです。


柴の血が濃いのでしょう。


手、足やアキレス腱、手首、膝の裏


ご家族の食事中は、足、腰、お尻等。


小学校2年生には、


追いかけて噛みにいくのです。


人が動いていようと、


止まっていようと容赦ないのです。


息子さんは兄弟犬として


見ているのでしょう。


初回のレッスンで噛まなくなりましたが、


2、3日したらまた懲りずにやってきます。


その時いかに私の真似ができているかで、


今後が左右されます。


後は、拾い食い。


自然豊かな所にお住まいなので、


ミミズ、セミ何でも食べてしまいます。


これは、リードの持ち方と、


リードコントロールで防げます。



今回は、「アイコンタクト」で


上を向かせるように練習しました。


どんどん上手になっていました。


やればできるのですが、


お外の刺激が勝ると上手くできないかも


知れません。


お外でできたら、お家でもできます。


繰り返しの練習が必要です。


根気強くやってみてください。


頑張ってください!




 

こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.co







 

0 件のコメント:

コメントを投稿