2017年5月21日日曜日

質のいいお散歩



お散歩が楽しい季節になりましたね!

暖かくなり、道行く道中お花が咲いています(^^)

ワンちゃんと話をしながら、

綺麗なお花を眺めながら

歩いてみましょう🌸

公園など行ってみてはいかがでしょうか?


質のいいお散歩とは、

公園などの目的地を決めて、

ワンちゃんの言いなりに歩かない。

主導権は飼い主さんが

進む方向を決めることです☝

ワンちゃんが、行く方にはついていっては

なりません!


そして、公園などでレッスンで行った

事を練習してみて下さい。

お家の中ではできるけど、

お外では、出来ないものです。


お外で出来ると、お家でも出来ます。

いざ、という時にいう事が

出来るようになります(^^)O


言葉でコントロールできる

ワンちゃんにすると、

生活が楽しいものになりますよ!


ドッグライフを楽しみましょう!












こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿