2020年2月14日金曜日

多頭飼いで唸るがんもちゃん



雑種のがんもちゃん。

推定2歳11カ月。

中型犬。

保護犬です。姉妹のワンちゃんと

先日招き入れた保護犬と

ワンちゃんは3頭です。

その他猫ちゃんも同居しています。


がんもちゃんは食べ物に

執着心が強いとの事です。

おやつをあげた時新人のワンちゃんが

近付いてきたのが原因で

大喧嘩になって仲裁したそうです。

新人ワンちゃんは少し怪我をして、

病院に行ってきました。


怪我は心配する程でもなく、

軽傷ですみました。


がんもちゃんはシャイで、

警戒心が強いこです。

人に対して攻撃性は無く、

私との距離感があります。

かろうじて手から「リモナイト」を

食べる事ができました。


また呼んでも来ないという事で

「よし来い」の練習をしました。

すぐできる様になりました(^^)O


「座れ」「伏せ」「待て」は

できるとの事で、頭の良いこだと

思います。

「座れ」は私の言う事も

きいていました。


唸りの問題は「座れ、待て」の

強化で服従訓練をしていきたいと

考えています。


触ろうとすると、逃げるので

時間をかけて心を開いてくれると

いいと思っています。

安心して生活ができる日が

早く来るように頑張りましょう!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com





0 件のコメント:

コメントを投稿