2020年2月10日月曜日

吠えるまんじろう君卒業🎉



ミニチュアダックスフントの

まんじろう君。

3歳。


洗濯機、チャイム音、

ハウス、留守番、帰宅時に

吠える、が問題行動。

アパート住まいです。

もう一頭のワンちゃんと

多頭飼い。

綺麗な奥様いわく

「バカみたいに吠える」と

おっしゃっていました。


1カ月間の訓練でほぼ

解決しました。

本当はもう少し続けて

もらいたいところです。


ご主人は『圧』のかけかたが

上手です。


まんじろう君は頭が良く、

聞き分けの良いこです。


「付け」もすぐ覚え、飛び級です。

「伏せ」も完成。

「座れ、待て」も10m離れても

10秒間待てるようになりました。

「来い」も10m離れて

呼び戻しができています。


CD1(家庭犬訓練初等科)の

「立て」までやりたかったのですが、

ご家庭のご都合で

終了となりました。


今後も今までやってきた

訓練を続けてもらいたいと

お伝えして終了となりました。



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿