2020年2月29日土曜日

トイレのまろんちゃん



スムースコート・

ミニチュアダックスフントの

まろんちゃん。

5カ月。


とにかくトイレ。

トイレができなくて

お困りです。


お話をお伺いしたところ、

自由にしていて

見ている時間が少ないと

思われました。


排泄のタイミングで

ハウスの誘導をご提案

しました。


ソファーにもオシッコを

してしまうとの事と

寝床にしてしまう事が

頻回です。

生活であまりにも負担が

多いようでしたら、

オムツの着用も考慮すると

いいと思います。


レッスン後、トイレの

タイミングです。

ハウスに入ってオシッコが

できました。

誉めて、ご褒美をあげました。

飼い主さんは驚いていました。


この調子で、集中で

頑張ってください!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿