2020年12月12日土曜日

マルチーズのひなちゃん卒業

 



マルチーズのひなちゃん。


3カ月。


2020年7月からの訓練です。


緊急で困っている事


・食糞


・💩をすると、違うところで


 お尻をっこすりつけてしまう。


・朝人が起きた時吠える。


・不満時やテンションが高い時


 唸ったり、手足を噛む。


・ブラッシングを嫌がる。



緊急ではないが困っている事


・コマンドがきかない。


・リードを噛んでしまう。


・人の髪の毛や服を噛もうとする。


・拾い食い。


・爪切りやシャンプーが上手くできるか不安。


・フードを床に置かないと食べない。


 1口目は必ずスプーンで欲しがる。


・💩を任意のタイミングでできない。


・トイレから離れ過ぎると、たまに失敗する。


・マットを噛んだり床を掘る。


・お散歩デビューで引っ張り。


等がお困りでした。



短期間で問題が解決しました。


犬の習性がわかれば、


問題行動ではない事もありましたが、


早期発見、早期解決の


上手くいった事例だったと思います。


ご卒業おめでとうございました🎊


www.sapporo-dog-kunren.com





0 件のコメント:

コメントを投稿