2020年12月16日水曜日

キツネの赤ちゃん?

 



チワワ×ヨークシャーテリアの


MIX あんずちゃん。


4ヵ月。


甘噛み、


目ヤニ取り、ドライヤー等


嫌な事をすると本気噛みをする。


猫砂や室内の拾い食い。


クレートのドアを閉めると吠える。


涙焼けのケアをさせない。


が、問題行動。



初回直ぐ、涙焼けのケアと


目ヤニ取りの練習をして、


それ以降できています。


甘噛みも、一度やったら


おさまっています。



2度目のレッスンは間を置かず、


拾い食いをしない練習です。


人の手からご褒美をもらう。という


練習です。


これも上手にできていました。



2回のレッスンで、


「よし、来い」


「アイコンタクト」


「座れ」「伏せ」「立て」の


ポーズができるように


なりました。



とても小さなあんずちゃん。


小さな頭でよく考えて、


頑張っています。


あんずママさんとあんずちゃんの


性格がとても良くて、


誰からも可愛がられて


過ごせると思います。


このまま「細く、長く」訓練を


続けて欲しいものです。


頑張れ!あんずちゃん!




こちらも覗いてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿