ロング・コートチワワのポム君。
5か月。パピーコースで始まりました。
ブリーダーさんからきました。
ポム君の所は共働きです。
よって少しでも在宅時はフリーに
してあげたい。となります。
そうすると、トイレの失敗が増えます。
ポム君も問題行動は、
トイレ。
色々なとこをかく。
マウンティングをする。
吠え=鏡を見て、来客時。 です。
「ハウス」
「おいで」
「お座り」
「伏せ」
「立て」 ができる様になりました。
1か月限定で始めたようです。
トイレはどうか経過観察、継続です。
他の問題はほぼよくなりました。
皆さん早い仕上がりなので、
ブログにUPしていますが、
どの犬もとは限りません。
1クール4回が終わって、
なおっていなければもう1クールになります。
できていないのに、4回だからおしまいではありません。
問題行動が無くなった時点か、
私からみて、もう大丈夫と言われての
卒業になります。
ポム君の場合は、飼い主さんが問題行動が
気にならなくなったあので、
終了となりました。
1か月間、よく頑張ってくれました。
また、何かあったらいつでもお声かけて
ください。
何事もないのが一番です。
習った事を繰り返し続けてもらいたいです。
お疲れ様でした。




.jpg)

