タイニー・プードルのムギ君。
1歳。
よく吐くそうです。
病院にかかっています。
ムギ君の問題行動は、
お散歩で二足で飛びながら先進します。
興奮しやすい。
嘔吐は2,3日に一回ペースで。
基本犬は吐きやすいので、
食後30分位は胃捻転、腸捻転を
起こさない様にハウスで安静にさせた方がよいです。
また、ハウスに入ったらキュンキュン泣くのが、
気になります。
これから窓を開ける機会が多くなあるので、
ご近所迷惑にならないようにしたいです。
初回で
「ハウス」
「お座り」
「アイコンタクト」を行い、頭の良いこというのが
分かりました。
ハウス=「静かに」の練習をしました。
私の前でできることは、
本当はできるのです。
強い物の言う事をききたいのは 、
習性ですので、命令を出したら
やらせて褒めておしまいにします。
やる気をださせるのが、飼い主さんです。
そこの所をこれから、飼い主さんのお勉強になります。
根気強く犬に負けないようにやっていきましょう!






