2017年7月7日金曜日

問題解決のティノンちゃん(^^♪



2カ月の預かり訓練をしてきたティノンちゃん。

今日お帰りです。

3歳でトイレができませんでした。

その他食糞、要求吠え、むだ吠えが

問題行動でした。


吠えは無くなりました。

食糞もしません(^^)O

初めは、トイレの時 行動範囲を狭めて

監視下のもと誘導していきました。


次の段階は、トイレのタイミングで

声掛けで誘導して成功!


最終段階では、誘導なしで自ら

トイレに行くようになりました👍


どれも、「ワンツー、ワンツー」の声掛けと

出来たらご褒美で誉めまくりました!


失敗しても叱りません。

叱ると見ていない時にするようになるからです☝


優しくて、可愛いティノンちゃん。

お家に帰っても上手にできるといいですね!

良い子になったティノンちゃんが

居なくなると寂しくなります。。。

良くなって良かったです!!


元気でいて下さい💐

お疲れ様でした(^^)













こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com




0 件のコメント:

コメントを投稿