2017年11月25日土曜日

できたら誉める!



トイ・プードルのここあ君

もうじき8カ月。

飛びつき、トイレ、

掃除機に吠える。

洗濯かごを持って移動すると吠える。

ズボンを干す時吠える。が

問題行動です。


「基本訓練」が良くなってきました(^^

しかし、できた時の誉めの

タイミングがずれてしまいます。

尻尾を振りません(-_-;)

掛け声も棒読みです(苦笑)


とかく、飼い主さんの誉めで

中々喜ばない子が多いでものです。

おやつを食べるだけになります。

おやつ、スキンシップ、

掛け声で何十にも誉めます。

それが「誉め」なのです!


誉めると🐶がやる気を出します。

ここあ君も飼い主さんが

「誉め」が上手になると、

もっと良くなると思います。

ここあ君が喜ぶ方法を

研究しましょう!!


良くなっているので、

その調子です!!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿