2018年4月1日日曜日

まーちちゃん 卒業



シーズーのまーちちゃん。

間もなく10か月。

トイレが問題行動。


1カ月間の訓練で卒業です(^^♪

ソファーにのぼれるが、

下りれなく、そこでオシッコを

してしまいます。


まず、ソファーに上がらない事を

徹底してもらいました。

ハウスの中のトイレに

出入りし易いように

ハウスの練習もしました。

レッスン2回目まで、

お伝えした通りにしてくれて

いませんでした。


3回目のレッスンで、

再確認してやってもらいました。

4回目のレッスンで

トイレが100%成功するように

なりました👍


ソファーも新しくなり、

快適になりました(^^)O


まーちちゃんは覚えが

良い子です。

これからも、訓練を

自主練して、ドッグ ライフを

楽しんでください!


ご卒業おめでとうございます🎊



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿