2019年12月15日日曜日

トイレの茶太郎君



トイ・プードルの茶太郎君。

5カ月。

トイレ、甘噛み、

ブラッシングができない。

が問題行動。


茶太郎君は、初めは緊張した様子。

シャイではありません。

子供らしく可愛いこです。


トイレの失敗が心配で

ハウス生活が長くなっています。

奥様が神経質になっていて、

一人で負担を抱えています。


ある日、お子さんが

茶太郎君のお世話をしてくれた

そうです。

やればできるんだ。。と

思ったそうです。


そうです。犬は迎い入れた時から

家族の一員です。

全員で育てていかなければ

なりません。

できる人ができる事を

分担してやっていくのです。

お子さんも責任感や

命の大切さを学んでいくのです。


茶太郎ママさんは

一人で頑張り過ぎです。

もっと肩の力を抜いていいと

思います。


犬は教科書通りにはいきません。

100頭いたら100種類の

性格があります。

適切な時期に、的確な飼育を

していかなければ

問題行動につながります。


茶太郎は順調に育っています。

おおらかな気持ちで

見守っていって大丈夫です。

良い子です。


共にやっていきましょう!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿