2019年12月20日金曜日

頑張るチコ君



ロングコート・チワワのチョコ君。

6歳。

訓練を始めて1年になります。


チコ君は原因不明の病気です。

足元がふらついてつまずいたり、

転びそうになります。

舌も出ている状態になって、

ご褒美も上手に食べれなかったり

しますが元気です。


問題行動は、

唸る、気分次第で噛む、

ご家族の誰かがバックに

付いていると他の人に

唸ったり吠えたりします。

これを飼い主のお姉さんは

「チンピラ」と呼んでいます(苦笑)

また、お散歩で人や犬、

何でも向かっていくのです。

お家に人が来たら

ずーっと吠えていました。


レッスンでも「付け」が

3カ月位かかりました。

お姉さんが辛抱強く

やってくれたおかげで、

それからはみるみる良くなって

きました。


訓練が良くなったら

問題行動はよくなりました。

努力の賜物です。

よく頑張ってくれました!

お姉さんは訓練センスが良く、

必ず良くなると思っていました。


チコ君は自分で納得いくように

できた時は、私の方に来て

「誉めて~!」と報告しに来ます(^^)

それがまた可愛いのです💖


初めの目つきと確実に変わりました。

穏やかで優しい表情に

なりました(^^)O

精神的に楽になったと思います🍀

できる事が増えて、

誉められる事が多くなり

自信がついたのでしょう!


それもこれも、諦めないで

辛抱強く取り組んでくれた

飼い主さん、お姉さんの成果です💮


まだたまに「チンピラ」が出る事が

あります。

チコ君だけの時間を作るのは

良いことです。

楽しくレッスンをしていきましょう!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿