2019年12月16日月曜日

多々の問題解決のチョコ君卒業



ロングコート・チワワの

チョコ君。

3歳。


お散歩でテンションが高く

引っ張るので、充分遊ばせなければ

ならない、

呼んでも来ない、

音に敏感で居なくなる、

子供やスクーター、自転車に

行ってしまう、

ご主人とお散歩ができない、

チャイム音で吠える、

ご飯を自分で食べない、

犬に吠える が問題行動。


1カ月間の短期間の訓練です。

1回目のレッスンから

良くなっていきました。


ハーネスから首輪にして、

基本のリードの持ち方を

やっただけで、歩き方が

よくなりました。

今でもハーネスにしたら

上手に歩けません。


ハーネスは抜ける事故が多く

あるので、基本信用していません。

それにコントロールがきかないので、

訓練には向いていません。


チョコ君はハウスもありませんでした。

自分の落ち着く場所が

無い状態でした。

しまっていたハウスも

用意してもらいました。

問題無く過ごせています。


今まではチョコ君中心の

生活でした。

訓練を始めてからは

人が中心の生活に変えました。

人が変われば犬も変わるのです。


飼い主さんは良く頑張って

くれました(^^

ご満足いただけて

私も嬉しいです!

ありがとうございました<(_ _)>

ご卒業おめでとうございます🎊



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿