2019年12月30日月曜日

一緒に寝ているひなちゃん



トイプードルのひなちゃん。

3カ月。

好奇心旺盛で元気なこです。

ハウスで鳴く、トイレ、

床をガリガリする、

顔回りのブラッシングを嫌がる。

が問題行動。


ハウスで騒いだり鳴くので

一緒に寝ています。

夜中に起されてトイレを

させています。


ハウスができれば

トイレも成功の確率が

上がります。


初回のレッスンで「ハウス」の

練習をしました。

素直に出入りできました。

「ハウス」で鳴くも

秘密兵器1号で効果があり、

やってもらう事になりました。

見ていられない時は「ハウス」です。

そうすることにより

床ガリガリもなくなります。


何よりお仕事に行く時に

フリーにする事で、

誤飲、誤食で命の危機があるのです。


夜間救急で2番目に多いのが、

誤食だと聞きました。

命を守るのも飼い主さんの

責任です。


「ハウス」ができるように

なるように頑張りましょう!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿