2020年6月12日金曜日

人を噛むぽんた君



トイ・プードルのぽんた君。

3歳8カ月。

人を噛みます。

縄張り意識が強く、

来客時吠えて、飛び上がり

お客さんに噛むのです。

それを阻止しようと、

抱っこで対応しようとすると、

飼い主さんの手足を噛みます。


今までハウスがありませんでした。

最近昔のを出してきて

ぽんた君の落ち着く場所の

準備をしました。

今まで安住の場所(巣)が無くて

不安な生活を送ってきたと

思います。


初回のレッスンは、

面会するなりブルブルして、

シャイな所を見せていました。


警戒はしていましたが、

私には幸い噛む素振りは

終始見せませんでした。

犬は一瞬で、自分より強い者と

弱い者を見分けます。

強い者には噛みません。


ご褒美も喉を通りません。

人が強くなる「基本動作」と、

言う事をきく準備の

「アイコンタクト」と

「ハウス」

「よし、来い」を行いました。


お子さんのお友達を

最近噛んでしまって、

大変な思いをしています。


早く安全にコントロールが

できるようにしていきたいと

熱望しています。

『人が変われば犬も変わる!』

頑張るしかありません。



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿