2020年6月23日火曜日

吠えでクレームのしょこらちゃん



ロングコート・ミニチュア・

ダックスフンドのしょこらちゃん。

6歳。

ペット可のマンションに

お住まいです。

日中、チャイム音や

お客さん、外からの子供の

声で吠えます。


その吠え声がうるさいと

クレームが何度か来ている

状態です。


今まで飼い主さんは、

犬だから吠えるのは

当たり前だし、

ペット可のマンションだから、

文句を言ってくる方が”悪”だと

思っていたそうです。


でも何かを変えたくて

訓練を始めたという事は、

現状を改善したいという事です。

この思いを良い方に

変えていかなければなりません。


飼い主さんが良い人だと、

犬も可愛いものです。

マナーを守って、

皆さんに好かれるワンちゃんに

なってもらいたいものです。


しょこらちゃんは6歳。

他のトレーナーさんに、

もう遅いので直らないと

断られたそうです。


初回むやみに吠えていません。

秘密兵器2号さんが

効果ありそうです。

早速使ってもらいます。


「アイコンタクト」も

カメラ目線もしてくれません。

ご褒美も食べません。

神経が細い子です。


飼い主さんも甘やかしたかも、

とおっしゃっています。

吠えを止めるのに、

おやつを与えていたそうです。


『人が変われば、犬も変わる』

一歩踏み出したのだから、

先進あるのみです。

頑張りましょう!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿