2020年6月21日日曜日

涙のお別れ



パグのテクちゃん。

間もなく8カ月。

パピーコースからの訓練です。


問題行動は

甘噛み、顔に飛びつく、

髪を噛む、引っ張り、

草を食べる、人に寄って行く、

犬に吠える、

テーブルに足をかける、

本気噛み、

お散歩中急に止まる、

救急車、消防車の音に反応する。

でお困りでした。


パピーコースからの訓練で、

問題行動解決コースに

進みました。

3か月間の訓練です。


テクちゃんは覚えが良く、

教えてだけ覚えてくれました。


今回飼い主のお姉さんが

埼玉県にお嫁に行くので、

テクちゃんもお引越しです。

向こうに行っても

訓練を続けるそうで、

もっと良いこになると

思います。


最後のレッスンが終わって、

飼い主のお姉さんが

「もっと早く訓練をやれば

よかったー!」とおっしゃっていました。

訓練は思いたった時が

初め時です!

その時が最短の始まりです。


そして「こんなに良くして

もらえた。」と

涙のお別れになりました。

テクちゃん、テクちゃんお姉さん、

短い間でしたがありがとう

ございました。


この度はご結婚でお引越しに

なりましたが、戻ったらまた

お会いしましょう!


ご結婚おめでとうございます㊗

お元気でお過ごしください(^^)/



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿