2020年8月14日金曜日

吠えでクレームの福君



トイ・プードルの福君。

6カ月。


福君はマンション住まいです。

飼い主さんは共働きで、

日中は長い時間留守にしています。

福君は大き目な犬です。

吠え声は大きいと思います。

お留守番ができる時と、

悪い時があるのです。

クレームがきています。

これは飼い主さんとしては

いたたまりません。

早く直したい事例です。


そもそも、人がリビングから

居なくなると福君は吠えます。

これができていないと、

外出した時に静かにしている事は

難しいのです。


また、チャイム音うやご家族が

帰宅時に吠えます。


他に飛びつき。

甘噛み。

履いている靴下を噛む。が

問題行動です。


お留守番は9時間位です。

全てのご家庭がいつも

誰かが居るとは限りません。

むしろ、共働きのご家庭の方が

絶対数が多いと統計が出ています。


その中でお留守番ができている犬が

ほぼほぼです。

福君は不安なのです。

信頼関係が希薄なのです。

飼い主さんが必ず自分の所に

戻ってくる。と100%思っていたら

安心して居られます。


今現在直さなければならないので、

吠えに対しての対応をします。

秘密兵器2号さんで練習です。

対処法です。


平行して飼い主さんが福君を

守ってあげるから

安心していていいよ!と教えていきます。

これは、時間をかけて教えていきます。


初回のレッスンでは

「基本動作」

「ハウス」

「よし、来い」を楽しく

できていました。


引き続き楽しく訓練していきましょう!

お留守番ができる日がきっときます。

安心して生活ができるように

頑張りましょう!

皆さんが笑顔ですごせますように・・・🍀



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com



0 件のコメント:

コメントを投稿