2020年8月22日土曜日

騒音で落ち着かないルルちゃん卒業



ミニチュアシュナウザーと

トイ・プードルMIXのルルちゃん。

6カ月。


繁華街の中にある

マンション住まいです。

生活には便利な反面、

夏場等特に窓を開ける機会があり、

聞こえてくる音が気になります。


ルルちゃんは、

体を触らせない。

犬が苦手。

お散歩で引っ張る。

エサやご褒美の食いつきが悪い。

拾い食い。

人に飛びつく。

音に反応して吠える。

クンクン鳴きがひどい。

ジュータンを噛む。

尻尾を追いかけて回り続ける、

手足をなめた後噛む。

ブラッシングで暴れる。

呼んでも来ない。

ハウスに入らない。

神経が過敏過ぎで困る。が

問題行動。


ルルちゃんは、

生後5カ月から1カ月間

パピーコースで訓練をしました。


「基本動作」

「ハウス」

「よし、来い」

「アイコンタクト」」を

マスターしました。


ルルちゃんは、

とても頭が良いこで、

性格も可愛げがあります。

皆に好かれると思います。


お美しい親子でレッスンに

ご参加です。

プライベートでも

充分な運動をさせてあげたり

努力を続けてくれました。


住宅環境はなかなか変えられませんが、

犬の肝を鍛えることはできます。

訓練をする事で、多少の事で

動じない犬になります。


そこまでになるのには、

繰り返しの練習が必要です。

ルルちゃんも訓練を続けて

くれています。


音に怯えないで、

安心して暮らせるようになるとを

願っています。



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿