2020年8月8日土曜日

再訓練のくるみちゃん



パピヨン×柴のMIX くるみちゃん。

2歳。


以前パピーコースで

訓練をしていました。

早朝の吠えと甘噛みは

直って卒業しました。


しかし、飼い主さんの所に

赤ちゃんが生まれてから

くるみちゃんは粗相をするように

なりました。

それから、チャイム音での

吠え。

気に入らない時の噛み。

抱っこや眠い時に触ると噛む。

お尻や背中、お腹を触ると

悲鳴をあげる。

洗濯物やティッシュペーパーを

くわえて、とろうとすると

唸る。

この様な問題行動が

出てきました。


赤ちゃんは生後3カ月。

赤ちゃんには危害は

無いそうです。


そこで、ご主人のみの

ご参加で訓練開始です。


再開した印象は、

くるみちゃんはお腹を出して

服従のポースをします。

人をみているのでしょうか。。。

私には抵抗しません。


きっと今まで自分に向いていた

ご夫婦の愛情が、

赤ちゃんに移行したので

寂しくなったのでしょう。


信頼関係ができていると、

飼い主さんは必ず戻って来る。と

安心している状態です。

信頼関係が構築されていないと、

犬は不安になります。

ですから不安からの

吠えや噛み等の問題行動が

でてきます。


現在くるみちゃんの粗相は

以前訓練でやった

成功したら誉める。を

再実行して直ったとの事です。


初回のレッスンで、

「基本動作」

「アイコンタクト」

「座れ」

「伏せ」

「よし、来い」を行い

終了となりました。


やはり、訓練をやっていたので

できる事が多いです。

何もできない犬より

問題行動が早く直ると

思います。

集中して早くなおしてもらいたいです。

頑張りまっしょう!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿