2020年8月28日金曜日

尋常でない吠えのウィン君



ミニチュアシュナウザーのウィン君。

1歳。


車から下りて人や犬を見ると

激しく吠える。

お散歩で犬や人を見て

吠える。

来客時ハウスで吠える。

ご主人が長時間の外出する時に

持つリュックを持った時に

吠える。

ハウスができない。

葉っぱを拾い食い。

顔や頭、手足を触られるのが嫌い。

トリマーさんからも

顔回りがやりずらいと言われています。

引っ張り。が

問題行動。


車から抱っこされて下りた時、

激しく噛みつかんばかりの

勢いで吠え続けます。

噛まれるのではないかと思うくらいの

剣幕です。

家の中に入ってしまえば

静かになるのです。

そして、人の臭いを嗅いで、

確認をしています。

その後は尻尾を振って

懐いてきます。


この吠えには、

リードが付いていない時は、

秘密兵器2号さんを使用。

リードが付いているお散歩時等は、

ショックで対応してもらう事と

なりました。


ウィン君はご主人と

お子様からのプレゼントです。

「ママが寂しくないように・・・。」と

気持ちを込めてのワンちゃんです。

ご家族の愛情がこもっています。


そのワンちゃんが

問題行動があると逆に

悩みの種になってしまいます。

是非、解決して

本来の意味に近づけていきたいものです。

頑張りましょう!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿