2020年8月16日日曜日

警察犬の訓練場に通ったラブちゃん



ミニチュアシュナウザーと

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの

MIX ラブちゃん

10カ月。


外で人や犬に会うと吠える。

特に犬に吠える。

家の中では吠えません。

音に敏感。

お留守番時にハウスの中を

ぐちゃぐちゃにする。

が問題行動。


7カ月のトイ・プードルとの

多頭飼いです。

マンション住まいなので、

室内で吠えないのは

救いです。


お散歩で吠えるのは、

ラブちゃんも飼い主さんも

ストレスです。


初回のレッスンでは、

ラブぢゃんは緊張していました。


「基本動作」

「ハウス」

「アイコンタクト」

「よし、来い」を上手にこなして

終了となりました。


ラブちゃん「警察犬」の訓練所で

10回位通っていました。

いつも叱られてやっていました。

男性の訓練士でした。

吠えるのは我慢が足りない!と

「座れ、待て」をやりました。

訓練士さんの言う事は

聞いていた様です。


こちらでのレッスンでは、

誉めてばかりいたので、

飼主さんは驚いていました。


初めはオドオドしていた

ラブちゃんは最後は

生き生きした表情になっていて、

本人が、一番驚いていたと

思います。


訓練は楽しくやらないと

犬は覚えないと思います。

良い所は沢山誉めて、

自信をつけて認めてあげたいです。

そうする事により、

信頼関係が築けると

思います。


勿論、悪い事をしたら

叱ります。

良い事と悪い事を教えるのが

躾です。

メリハリをつければつけるほど

犬は覚えていきます。


ラブちゃん、

これからは、楽しく訓練を

しましょう!

そして、楽しくお散歩が

早くできる様に頑張りましょう!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com










0 件のコメント:

コメントを投稿