2020年10月15日木曜日

バーニーズの琥白君卒業

 



バーニーズ・マウンテンドッグの


琥白君。8カ月。



スイスの原産。


性格は鋭い警戒心を持ち、


記憶力がよく、人には従順と


言われています。



外観は大型犬で、がっしりと


丈夫で行動的な作業犬。


たくましいが均整のとれた


体の構造をもっており、


垂れ耳、たれ尾で、


光沢のある長毛が全身をおおっている。


昔は牧畜犬、作業犬、引き犬でした。



琥白君は好奇心旺盛で、


明るい性格です。


4カ月からの訓練です。



興奮時の甘噛みが、


あざになるくらいひどかったのです。


引っ張り、


飛びつきが問題行動。



とても力では負けてしまいます。


「ハウス」「アイコンタクト」


「よし、来い」「付け」


「座れ」「伏せ」「立て」


「待て」10m離れて30秒間。


ができるようになりました。



そこで、弟子の訓練試験の


モデル犬に抜擢され、


訓練試験初等科(CD1)を


受験させてもらう事になりました。



小型犬のブームの中、


大型犬の練習は勉強になると


思います。


琥白君のご主人、奥様、


ありがとうございます<(_ _)>


弟子も精一杯頑張ると思います。


ごれからも、ご協力お願いいたします。


物静かな、とても良いご夫婦です。



この度は、ご卒業おめでとうございました🎉




こちらも覗いてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿