2020年10月8日木曜日

早朝吠えのタロウ君

 



マルチーズのタロウ君。


9カ月。


真っ白で可愛いこです。


無邪気で明るくいいこです。



いいこなのですが、


早朝4時半~5時に


お散歩に連れて行け!!と


お散歩担当のご主人を


起こすそうです。


ご近所の騒音になるかと


いう事をきいて、お散歩に


行っているうちに、


エスカレートして、


どんどん早い時間になって、


現在の時間になってしまいました。


このままでは、もっと早くなります。


ご主人は日中はお仕事で、


お疲れだと思います。


完全に寝不足です。


お車も運転するので、そこも


心配なところです。



また、ハウスでも吠えます。


人の目が離れた時やご家族が


外出した時にも吠えています。


マンション住まいなので、


吠え声が聞こえていると


思われます。


現状では、ご近所さんに


声掛けをする事です。


飼い主さんが可愛いと、


犬も可愛いものだ。


飼い主が憎らしいと、


犬もかわいくない。という


お話をしました。


私もご近所さんの姿を見かけてら、


必ず自分から声掛けして、


「いつも、うるさくして


ごめんなさいねー!」と言います。


そうすると、「家もうるさくて、


ごめんなさいねー!」となります。


この心からの気持ちが大切です。



話がそれました。


タロウ君はその他に、


ご家族が食事をしている時も


吠えます。



吠えにより、心穏やかでない


生活になっています。


そくざに直さないと、


飼い主さんの身体がもちません。



タロウ君には、


秘密兵器1号で対応してもらいます。


次回までに直っていて、


安眠ができている事を


願っています。




こちらも覗いてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿