2020年10月6日火曜日

お待たせしたステファンちゃん

 



ミニチュアシュナウザーの


ステファンちゃん。


もうじき6カ月。


お申込みして頂いた時は、


5カ月でしたが、私の入院手術のため、


長らくお待たせしてしまいました。


申し訳ございませんでした。



ステファンちゃんは初めて


迎い入れたワンちゃんです。


何もかも手探りでここまで


やってきました。


マンション住まいで、単身赴任の


ご主人と地方に出ているお兄いさんがいて、


じっさいは、ママさんと


大学生の次男さんとの


飼育になっています。


次男さんは積極的に協力体制で、


ご説明もわかりやすく、


現状の問題行動もご参加してくれます。


お散歩も、2人でいくほど


協力的です。



何故なら、ステファンちゃんの


吠えが凄くて、1人では難しいほど


だからです。


犬が近付いてきた時や


怖くなると大声で吠える、


また、人と会話をしている時等、


けたたましく吠えるのです。



ですから、どこかでスイッチが


入るとその様になるので、


マンションのエレベーターから


エントランス、玄関からの


外へのアプローチ迄を


抱っこして、回りに細心の注意を


払って、大丈夫そうになったら


お散歩のスタートをしているのです。


飼い主さんもとてもストレスです。


歩いている時も然り、


犬が来ないかアンテナを


張っているのです。


これでは、楽しいお散歩とは


ほど遠いです。



その他は引っ張り。


拾い食い。


マウンティング。です。



初めてご連絡頂いた時の


問題行動のマーキングと


手、足の噛みは、


お電話での指導で克服しました💮



とても、協力的な親子さんなので、


頑張ってやっていって、


ストレスの無いお散歩を


目指しましょう!




こちらも覗いてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿