2020年10月2日金曜日

10さいからの訓練開始

 

トイ・プードルのマロン君。


10歳。


今までご実家で生活していました。


この度、飼い主さんの新築のお家に


お引越しすることになりました。



ご実家では問題無くトイレは


できています。


しかし、お引越し先では、


我慢をしてしまいます。


そこで、飼い主は可哀そうなので


6時、12時頃、18時のお散歩時、


23時頃に排泄にお外に


連れていきます。


これは、かなりの負担です。



マロン君は去勢済みです。


マーキングはしません。


このお外での回数は、


人の回数に匹敵します。


よく、柴のお外排泄は、


2回が標準です。


犬の膀胱は人とは違います。


しかし、シニア犬はやはり


注意が必要になります。



以前、ミニチュアピンシャーの


飼い主さんがお勤めのご家庭で、


朝晩のお散歩を止めてもらいました。


すると、4回のレッスンが


終わらないうちに


ハウスのトイレでできるように


なりました。



この事例は特別ですが、


ママさんがトイレのお歌を歌って、


排泄を促してできるようになりました。


これは、そこまでの信頼関係が


築かれていたのも関係しています。



マロン君も望みをもって、


アドバイスに沿って、


諦めないで頑張りましょう!


新築のお家で快適に


暮らせるようにご指導します!













0 件のコメント:

コメントを投稿