2020年9月5日土曜日

まめちゃんに嫌われていると感じて



ロングコート・チワワの

まめちゃん。

7歳。


飼い主のまめちゃんままは、

まめちゃんに嫌われていると

感じて寂しい思いをしています。

1人と1頭暮らしです。


触ると逃げる。

動こうとすると

ハウスに逃げる。

辛うじて座っていると、

近づいてきて触れる程度。

💩を失敗する。

呼んでも来ない。

エサをおねだりされるので、

お仕事の休日は5回与えてしまう。

室内を歩くと逃げるので、

回り道をして気使っている。

首輪を嫌がる。

お散歩で歩かない。

特定の所に連れていけば、

少し歩く。と

色々問題があります。


これは、まめちゃんの

問題なのだろうか・・・。


初回まめちゃんは

嫌そうにしていたけど、

我慢して私に抱っこされていました。

極度の緊張はありません。

噛むこともありません。

吠えません。

とても扱いやすいこです。


ただ、まめちゃんママに

抱っこを求めています。

家ではない事だとおっしゃっています。

これは、普通の行為です。


まめちゃんママは、

懐かないので寂しい思いを

しています。

懐かないのか、

懐かなくなるような行動を

しているのか、、、

何でも可哀想と思ってしまうようです。


犬の習性を知って、

どういう意味で

何をしなくてはいけないかを

わからなければ

信頼関係が構築できません。


まめちゃんママは

変わらなくてはなりません。

頑張れるのでしょうか・・・。

それが一番の問題です。

頑張ってください。



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿