2017年8月24日木曜日

ノーフォーク・テリアのクルテちゃん



ノーフォーク・テリアは

イギリスの原産。

テリアの中では小型のタイプ。

大胆で警戒心に富んでいる。


特徴としては被毛です。

上毛は針金のように硬く、

下毛とともに体に密着している。

毛色はあらゆる濃度の赤、

小麦色(薄茶色)、

ブラック・アンド・タン

あるいはグリズル。


歩様は重心が低く、リズミカルで、

推進力に富み、背線(はいせん)などの

ぶれを感じさせない。

というのがスタンダード。


クルテちゃんも血統書を見たら、

CH(チャンピオン)家系でした。

ドッグショーで楽しめると思います(^^


そして、この犬種はプラッキングと言って、

毛を抜くのです。

グリフォンのピーチもそうです。

ショーの前には抜いて、

普段は隙ばさみでカットしています。

抜く犬種は抜け毛が少ないです。


クルテちゃんママもどうするか

迷っているのです。

どうなるか楽しみです!!













こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com









0 件のコメント:

コメントを投稿