2019年5月15日水曜日

「付け」が上達のとらこちゃん



ゴールデン・レトリバーの

とらこちゃん。

1歳4カ月。

奥様に甘噛みをする、

引っ張り、飛びつき、

拾い食い、興奮する。が

問題行動。


すこしポッチャリさんの

とらこちゃん。

只今ダイエット中。

1キロ痩せました。

太っていると我儘になります。

少し痩せている方が

訓練が入ります。

痩せていると

ご褒美が欲しくて

言う事をきくからです。


とらこちゃんはゴールデンの中でも

大きい子です。

体重もあるので、

ショックが効きません。

なので口頭や指符で

コントロールしていかなければ

なりません。


玄関先の興奮している時

足を拭くのに

「座れ、待て」を命令しました。

きちんとできました。

それを見て『成長したな~』と

思いました。

レッスンでは「座れ、待て」は

飛び級しました。

まだまだ強化が必要です。


「付け」も驚くほど良くなっています。

お散歩では、興奮すると

まだ引っ張ります。

テンションを

下げなくてはいけません。

そのテンションが

中々下がりません。

もしくは、命令を出して

人に注目させるのです。

これは、繰り返しの

練習が必要です。


とらこちゃんは

頭の良い子です。

訓練をしっかり入れて、

コントロールできるように

していきましょう!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿