2019年5月4日土曜日

吠えなくなったナル君



雑種のナル君。1歳5カ月。

お散歩中に嫌いな犬に

遭遇するとけたたましく吠える。

除雪車や郵便配達のバイクに

吠えるが問題行動。


吠えるのは、どの犬に吠えるか

不特定です。全ての犬に

吠える訳ではありません。

ナル君は中型犬です。

興奮すると犬にかかっていきます。

奥様がお散歩に行っているので、

力負けしそうです。

『お散歩は癒鬱です』と

おっしゃっていました。

ですから早く!早く!と

吠えなくなる事を焦っていました。


2カ月間の実習訓練で

苦手なワンちゃんでも

吠えずに「座れ、待て」で

スルーできるようになりました(^^)O


ピンポイントで【犬に吠えない】

でしたが、今までのお散歩では

やや引っ張り気味で

フラフラしてコントロールが

ききませんでした。

今では左足の横に

付いて歩く事ができるようになりました👍

『お散歩が楽になりました。

そして精神面でも成長できました。』と

おっしゃっていました。


家庭のご事情でひと時

お休みですが、

復活の日をお待ちしております。



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com






0 件のコメント:

コメントを投稿