2019年5月5日日曜日

小太郎君のご主人頑張る



マルチーズの小太郎君。

生後1歳2カ月。

本気咬み、

お散歩中人、犬に吠える、

お留守番で吠える、

足を洗わせない、が

問題行動。


訓練を始めて2クール目です。

初めは目つきも鋭く

対面早々威嚇して、

吠えたてていました。

それが、今では尻尾を振って

なめてくれます。


訓練中も皮の手袋をしないと

いつでも噛もうとしてきます。

「付け」の練習時も

ショックをすると、

唸ってかかってきていました。


それが、今では人の事をきき

「付け」も上手くなってきました(^^)

他の指示もできるようになって、

唸る事がなくなっています(^^♪

服従する事が多くみられます。


それもこれも

ご主人と奥様の頑張りの賜物です。

ご主人は「基本動作」の時、

噛むのがわかっているのに

手袋なしでひるまず行います。

初めは出血する事もありました。

無理しないように忠告しても

毅然と素手で戦ってくれました。

今回は小太郎君も

噛まずに服従していました。


ご主人の態度が変わって

小太郎君も根負けして

きているようです。


見た目も優しい顔つきになって

とげとげしい表情は

無くなっています。

いくら見かけが可愛くても

噛む犬は可愛げありません。

小太朗君は可愛い犬に

なってきています💓


『人が変われば犬も変わる』を

実践してくれている事例です。

もう少し頑張りましょう!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿