2019年5月2日木曜日

可愛いシュシュ君



トイ・プードルのシュシュ君。

5カ月。

トイレ、甘噛み、

落ち着きがない。が

問題行動。


子供らしく可愛い性格。

この時期大人しいのは、

よほどネクラか病気の

ワンちゃんだと思います。

なので、シュシュ君が

活発なのは正常な行動です。

持て余すようなら、

ハウスで落ち着きなさい!と

子供部屋である

ハウスをさせるといいです。


レッスンの初めに

「ハウス」を練習しました。

初めは拒否でした。

そこで強制的にハウスに誘導し、

ご褒美をあげました。

幸いご褒美は食べていました。

何度かやっているうちに、

シュシュ君から入っていくまでに

なりました(^^)O


トイレも排泄のタイミングで

ハウスに誘導する。を

徹底してもらう事となりました。


レッスンの終わりは

トイレのタイミングです。

ハウスをしてもらうと

トイレで排尿ができました💮


初めと終わりと比べると

見違えるほどよくなりました。

もっと良い子になりましょう!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com





0 件のコメント:

コメントを投稿