2019年5月3日金曜日

歩かない澄海(スカイ)君



ロングコート・チワワの澄海(スカイ)君。

10カ月。

手を出したら噛む、

奥様に甘噛み、

夜中や朝方の吠え、

食糞が問題行動。

ここにきてリードを付けると

歩かないが浮上。


今まで首輪とリードを

付けたことが無く、

慣れていません。

リードにテンションがかかると

嫌がります。


リードがゆるいまま

「おいで」の練習をしました。

初めに比べると

動けるようになって、

上手くいきました。


ご夫婦で指導の違いがあり、

スカイ君も混乱していると

思います。

犬を変えるより

人の考えを変えるのは

難しいものです。


今まで通りやっていても

良くなるとは思えません。

その中で私ができる事を

やっていくしかありません。

中々難しい事例です。

時間をかけてやっていくしか

ありません。

どうぞ焦らないでください。


リードを付けてお散歩が

できるようになる事を

信じて頑張りましょう!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿