2019年11月8日金曜日

サルーキーのエバちゃん



サルーキーのエバちゃん。

2カ月半。


原産はエジプト。

全犬種の中で歴史の古い犬種です。

滅亡したアラビアの町の

サルクルからきているとも、

他の土地の名によったもの

だとも言われています。


性格は忠実で利発。

感情が激高することはない

優雅さがある。


エバちゃんは初めから

尻尾を振って人懐っこい子です。

私には特にブンブン尻尾を

振っていて、可愛いです💖


問題行動は朝💩で遊ぶ、

フリーにしたらトイレを

失敗する、歩いている時

口を開けて突進してくる、

おもちゃと手を間違える、

足に絡みついてくる、

ベットで粗相をする。です。


「アイコンタクト」も

まだ名前を憶えていないのか

できません。

動く物にも反応しません。

宿題となりました。


神経質、シャイなイメージが

ありましたが、エバちゃんは

良い性格の様です。

このまま大きくなるといいのですが、

中々訓練の入らない

犬種かと思います。


頑張って根気強く頑張りましょう!

大きくなった姿が見たいです✨



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿