2023年8月10日木曜日

あるある問題行動のにと君




ミニチュアシュナウザーの


にと君。


1歳。


マンション住まいの為 


吠えるので一緒に寝ています。


にと君は、犬に


吠えられても吠えません。


人が好きです。


優しい犬です。


しかし、人が好きで吠えるのです。


息子さん2人にも吠えます。


近隣の音、男性、子供、来客、


遅くに帰る時のご主人にも吠えます。


お散歩で近付いてくる人にも吠えます。



後、噛む=ご家族、子供、男性。


奥様以外のご家族に唸る。


引っ張り。 です。



初回、


「基本動作」


「アイコンタクト」を行いました。


基本動作で、私に噛む動作を


していました。


これらの解決策を


レクチャーして、次回のご報告待ちと


なりました。


にと君は奥様が居る時は


強気になります。


守っているのか、


やきもちをやいているのか、


強気になるのか・・・。


いずれいしても依存しているので、


自立していかなければなりません。


時間がかかりそうな事例と思われますが、


諦めず頑張っていきましょう!




こちらも覗いてみて下さい。

 www. sapporo-dog-kunren.com

























































0 件のコメント:

コメントを投稿