2023年8月27日日曜日

盲導犬になれなかったミライ君卒業💐




ラブラドール・レトリバーの


ミライ君。


1歳半。


黒ラブです。


去勢済みですが、


外でしか排泄をしないのです。


落ちている転がる物、葉を追いかける。


ここが盲導犬にふさわしくなかった


理由だそうです。



元々「待て」「伏せ」「お手おかわり」


「付け」「ハウス」はできていました。



その後、


「基本動作」


「アイコンタアクト」


「待て」10m1分


「来い」10m離れて。


「立て」と


今まで出来ていた事を強化しました。


オシッコは命令によりする事はできます。


服従訓練の1つと考えられられます。


ミライ君は言う事をきく練習をして、


オシッコも命令によりするようになると


いいのですが・・・。


もう少し時間がかかるかと思います。


できる事はやったので、


その時を待つばかりです。


飼い主さんも真面目に熱心に


取り組んでくれました。


遅かれ早かれ問題行動は


解決すると思います。


頑張ってください!


ミライ君は良い飼い主さんに


巡り合って幸せです。


ドッグライフを楽しんでください!




こちらも覗いてみて下さい。

 www. sapporo-dog-kunren.com


























































 

0 件のコメント:

コメントを投稿