2023年10月1日日曜日

トイプーのティナちゃん卒業💐




トイ・プードルのティナちゃん。


8カ月。


5カ月からパピーコースでスタート。


マンションなので物音はします。



ティナちゃんの問題行動は、


呼び戻しができない。


甘噛み


ハウスができない。


食べムラ。


落着きがない。


お尻を拭くのにつかまらない。


音に敏感。


吠え=玄関の音、食器、金属音、急に来る人。


飛び跳ね。


ハウスを噛む。 です。



できる事は、


「基本動作」


「おいで」


「アイコンタクト」


「付け」


「伏せ」


「立て」


「常歩行進中の伏せ」


「常歩行進中の座れ」


「遠隔の座れからの伏せ」


「遠隔の伏せからの座れ」 です。



よくここまでできる様になりました。


飼い主さんの訓練センスは、


素晴らしいです。


お兄さんんも熱心にやってくれました。


これらができるようになって、


人の言う事をきくようになりました。



ちなみにわたくし、30年近く


ブリュッセル・グリフォンの


ブリーダーをやっていたのですが、


1代目の犬もティナといいます。


とても親近感がわいていました。



とにかく、よく頑張ってくれました。


お疲れ様でした。


そして、ご卒業おめでとうございました🎊




こちらも覗いてみて下さい。

 www. sapporo-dog-kunren.com






 

0 件のコメント:

コメントを投稿