2023年10月9日月曜日

1カ月間で終了のしおちゃん




ミニチュアシュナウザー×マルチーズの


MIX。


しおちゃん。


4ヵ月。


逆ギレ、恐がりな性格。


ハウスはリビングと


寝室にあって、いつも一緒です。


これではお留守番やドッグホテルに


あずけるのが、本犬がつらくなるのかなと


考えてしまいます。



しおちゃんの問題行動は、


噛む=かまって、触るな。


吠え=かまって、ハウスから出して、入浴時、


   奥様が離れると、とにかく人が見えなくなると。


分離不安=留守番ができない、2階に行くと。


トイレ=奥様がいなくなるとする。


食欲不振。です。



できる事は


「基本動作」


「アイコンタクト」


「来い」 です。


短期間でしたが、


分離不安以外はなおりました。


とても学習能力の良いこです。


もう少し続けると、


もっと良いこになったのに、


もったいないです。


限られた時間で、


よく、頑張ってくれました。


お疲れ様でした。





こちらも覗いてみて下さい。

 www. sapporo-dog-kunren.com





























































 

0 件のコメント:

コメントを投稿