2023年10月17日火曜日

極小のプードルのクリ君卒業💐




ティーカッププードルのクリ君。


6カ月。


とっても小さくて、


触るのが怖いくらいです。


11歳のトイプードルと同居です。


お散歩はしていませんでした。



犬は、狩猟本能があり、


お散歩でストレス発散できるのです。


稀にお散歩嫌いの犬もいますが、


楽しくない事があるのでしょう。


シャイな犬に多いです。



クリ君の問題行動は、


トイレ。


吠え=物音、TVの音声に反応。


お散歩ができない。


リードを嚙む。 です。



できる様になったのは、


「基本動作」


「アイコンタクト」


「お座り」


「伏せ」


「おいで」


「付け」


「お座り、待て」


「立て」 です。


それらができる様になって、


問題行動はなおりました。


短期間でしたが、多くの事を


覚えました。


小さな体で頑張ってくれました。


飼い主さんが、頑張ったのです。


人が変われば犬も変わる。


訓練士任せでは、


訓練士の言う事しかききません。


犬は、人をみます。



クリ君、良く頑張りました!


幸せに暮らしてください。


ご卒業おめでとうございました🎊




こちらも覗いてみて下さい。

 www. sapporo-dog-kunren.com



































































 

0 件のコメント:

コメントを投稿