2024年4月28日日曜日

吠えるひなちゃん




ロングコート・チワワのひなちゃん。


2歳。


2世帯住宅です。


一緒に寝ています。



ひなちゃんの問題行動は、


吠え=自転車、人、犬、走っている人


   室内から外を見て、チャイム


   ご家族の帰宅時。


うなる。


噛む。 です。



一緒に寝ていたら、


そうなる確率は高くなります。


最近の人種は昭和時代と異なり、


叱らない人が多くなった様な気がします。


そして一緒に寝て甘やかして、


犬の好きにさせて、いざ吠える、うなる、噛む、


は、なるべきしてなっているような


気がします。


犬は犬の気質、習慣、歴史があり、


そこを理解しないと、


可哀想・・・。という気持ちになって


しまいます。


今一度犬の習性を飼い主さんが、


お勉強して、どうゆう理由でこのような事を


しているかを認識してもらいたいものです。


犬は人間ではありません。


体内の構造も違います。



ひなちゃんも、これらを学び、


良いこになっていきましょう!


根気強く行なえば、良くなります!


頑張りましょう!


頑張ってついてきてください!








 

0 件のコメント:

コメントを投稿