2017年9月24日日曜日

我慢ができるマハロちゃん♪



ジャックラッセル・テリアのマハロちゃん。

1歳9カ月。

拾い食い、爪切りを嫌がる、

口回りを触ると嫌がる、

歯向かってくる。が問題行動。


通いで1ヵ月通ってくれています。

初めは『基本動作』で手袋無しでは

唸る、咬む、暴れるで、

できませんでした💦


2回目のレッスンで手袋無しで

できるようになり、頑張ってくれました(^^)

そうすると、嫌だった口回りと

脚を触る。も我慢できるようになりました👍


『基本訓練』が良くなると、

唸りや、歯向かう事も無くなりました(^^)v


4回目のレッスンの時は、

「とても嫌がる爪切りも

我慢していました。」とおっしゃっつていました。

嬉しいお知らせです( ^)o(^ )


ここで辞めてしまうと、

戻って悪くなることが多々ある事例です。

「家庭犬訓練初等科」の「座れ」「伏せ」

「立て」「座れ、待て」「来い」ができるように

なると、家庭でのコントロールが

しやすくなるのです☝


マハロちゃんは覚えが良いこです🌸

もう少しで完成形になると思います。


訓練は『細く、長く』が基本です☝



訓練で疲れちゃいました~










こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿